文字上手になれる通信講座

最近、手書きで文字を書く機会が、
ずいぶんと少なくなってきましたね。

でも、完全になくなる、なんてことは、
おそらくこの先もないことでしょう。

ですから、書くことが、ごくたまにあったりすると、
自分の書いた文字が、他人行儀な気がして、
落ち着かない今日このごろです。

上手ではなくてもいいから、
自分なりの、もっと堂々とした文字が、
書けたらいいなぁ、って思います。

それから、漢字。

これは、もうからっきし自信がありません。

書かなければ、どんどん忘れてしまいます。

そんなこんなで、
自分の文字に自信をつけるために。

あるいは、個性的な文字を書くために。

文字を書くことを、しっかり学びたい、
そうずっと思っていました。

あなたも、そうであるならば、
ここは一念発起、学んでみませんか。

定評ある通信教育通信講座を、ご紹介しましょう。

日ペンのボールペン習字講座

100万人の指導経験をもとに、あなたにピッタリの上達法で教えてくれます。
ボールペン習字講座なら、最短距離であなたの文字がキレイになります!

楽しいデザイン書道 遊書制作講座

文字のイメージを解放して、自分の好きなように書いて楽しむ、
これがデザイン書道「遊書」です。遊んで、書いて、楽しんで、
素敵な「遊書」が完成したら、それを使ってまた遊ぶ!

実用賞状書士養成講座

賞状書士は冠婚葬祭や表彰式など大きな行事に風格ある筆文字は欠かせません。
心をこめて書いた文字が収入に結びつく、やりがいある仕事です。

脳トレ書道実践講座

従来の書道とも、従来の脳トレとも違うのが脳トレ書道。
本講座では、体を大きく動かして一文字を大きく書き上げる
「一文字書道」で楽しく脳トレ書道を実践します。

 

他にも、いろんな通信教育・通信講座があります。
コチラを、ご参照ください。

‥…━★90年の指導実績!通信教育・通信講座のがくぶん★━…‥


Pocket